<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年02 月02 日

珍しく届いた

今朝もいつものように80mで未交信局を呼びながらパスの具合を確認。5時頃は打率が低くログがあまり進まない。相変わらず4L4CRや4L7CEが人気で、まだ交信できていない7CEのほうを数回呼んでみるもNG。しばらくスマホでNHKをワッチしながら画面に出るCQや73のラインを確認していると、県内のOMが7CEにRR73を送っておられる。あの局に届くなんて素晴らしい!と思いながら真面目にワッチするとたまにJAに返って来ている模様。県内のOMの設備も把握しているので自分もと期待しながらコールすると数回で応答してもらえた。1回リトライがあったが無事に73をもらい、めでたく「いつも見えていて届かない局リスト」から消すことができた、Hi。

今朝のハイライトは7時すぎからのパス。M1VPNを呼んだ周波数がEU側ではクリアーだったようで、そこで同時ではないが、連続して10局以上に呼ばれて交信できた。パスが良かったようで、さきほどPSKREPORTERを確認したのがしたのが下の画像。ほんのしばらくの間だったが楽しむことができた。



呼ばれている時にGU5WZYを複数のJA局が呼んでいたが、自分と同じシークエンスで出ていたのでワッチできなかった。呼ばれるのが終わったころにはもう呼ぶJA局はいなかったので確認できなかった。今朝のパスのようなFBな日がまたあれば念願のGUやGJが見えるかもしれない・・・

投稿者:JA9PPC
at 09 :00| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=237840

◆この記事へのコメント:

※必須